ちえちひろ展 大阪 5/6 から いよいよはじまります。









もういよいよ明後日の5/6日から、
ちえちひろ展はじまります!!

まずは大阪です。

FOLK old book store  さんという素敵な所で展示させていただきます。
おもしろい本がいろいろ売ってあったり、おいしいご飯が食べれたり、カフェでゆっくりできたりと、FOLK さんに行くだけでも楽しいと思うので、ついでにちえちひろ展にも遊びにきてください!

やきものやドローイングの作品は一点ものですが、即売するものもあるので、売れちゃうとなくなるので、いろいろ見たい人はお早めにお越しください。



5/6(月)-5/9(木)、5/18(土)・5/19(日)

は、ギャラリーの方にいます。

5/6日はちえちひろ、揃っております。
他の日はちえだけいます。


ずっとギャラリーにいない時もあると思うので、何日の何時くらいに行きます!などと連絡してくだされば時間を合せてなるべく在廊してみなさんにお会いしたいと思っています。

ツイッター @chiemolerat
か、
メール
chiemolerat あっとまーく gmail.com

へご連絡ください!



今年に入ってからはずっとこの展示の準備をしておりました。
いい展示になる予感がしています。
みなさんぜひぜひお越し下さい。

以下詳細です。


-------










「ちえちひろ展 at FOLK old book store in 大阪」

日時:5/6(月)-5/19(日) 11:00~19:00

場所:FOLK old book store地下

在廊日:5/6(月)-5/9(木)、5/18(土)・5/19(日)


イベント

5/6(月)オープニングイベント ちひろの似顔絵屋さん


 過去のちひろの似顔絵屋さんはこんな感じです。
今回は全身か顔アップどちらか選んでいただいて描くとちひろがいってました。

お一人1500円也です。

 



 




 
 





5/20(月)ちえちひろ展クロージング × アボット奥谷・神保賢志・蒼室寛幸 三人展「ブック・ファースト・ラブ」オープニングイベント


     



①あったか大喜利 ②ねじ花子(ばなこ)ライブ


大喜利にはまったく自信がありません。大喜利のシステムもあまりよく分かっていません。ごめんなさい。お手柔らかに・・


展示のクロージングと、アボット奥谷・神保賢志・蒼室寛幸3人展『ブックファーストラブ』
のオープニングを兼ねて、交えて合同パーティーをやります。アボット奥谷・神保賢志・蒼室寛幸、ちえちひろ、5人登場いたします。入場無料、要予約です。

森あかねちゃんと宮崎千尋によるウクレレ&オカリナユニット「ねじ花子(ばなこ)」によるライブもあり
ます。



ねじ花子(ばなこ)とは

森あかねちゃんと宮崎千尋によるウクレレ&オカリナユニット。
あかねちゃんが佐賀に遊びにやってきたとき、ちひろとあかねちゃんが佐賀県立公園に遊びにいって、 ちひろが書き溜めていたポエムにあかねちゃんが歌を即興で付けてユニットを結成。公園で出来上がった4曲が持ち曲。その4曲が入った手作りCDを販売するとかしないとか少し考えている。







展示紹介


絵画、やきものなどの原画、一点ものの作品をはじめ、
日々制作しているあらゆるグッズ、トートバッグ、ハンカチ、ポストカード、ペンケース、など展示販売を行います。実際に手に取って作品を見てもらいたいと思います。ぜひお越し下さい。





 こもれび

尚、このちえちひろ展示より発売開始のちえちひろ・神保賢志・蒼室寛幸の四人による日記本、「こもれび」
を発売開始いたします。日記を読まれるのは恥ずかしいけど、4人の絵を描いている人たちの毎日がのぞき
見れる内容となっております。1000円です。




ちえちひろ

佐 賀生まれの姉妹ユニット。楽しく作る、を基本にやきものやイラストなどの様々な作品の制作と展示会による発表を行う。洋服ブランド futatsukukuriとのコラボレーションや、バンド「おとぎ話」のアートワークなども手がける。姉・千絵は2006年よりイラストを学ぶため渡 英、妹・千尋は佐賀を拠点に意欲的に制作、活動拠点にとらわれず、日本とイギリスの距離をも味方に日々楽しく活動している。




ーーーーー
そ し て


ちえちひろ展、クッキー職人のゆうこさんが睡眠時間を減らしまくって夜なべして作ってくれた愛のはえのようせいおまけのクッキーは各展示で限定50個、2500円以上お買い上げされた方へお渡しします。

これ、本当においしいです。やさしい味








https://mail-attachment.googleusercontent.com/attachment/?ui=2&ik=a37ffb1f75&view=att&th=13e6d71267d443fb&attid=0.1&disp=inline&safe=1&zw&saduie=AG9B_P9phjUeIOjGB9xz6uXm7EvU&sadet=1367645838460&sads=r1aytGy3IqNKVZG1huoCyrzB2VY














https://mail-attachment.googleusercontent.com/attachment/?ui=2&ik=a37ffb1f75&view=att&th=13e6d6915e219e4c&attid=0.1&disp=inline&safe=1&zw&saduie=AG9B_P9phjUeIOjGB9xz6uXm7EvU&sadet=1367645893183&sads=7kKVnTLKapvvZ-7xYX7U_hRPInQ


 ーーーーー




そして、同じ大阪で同時期に、



友達のイラストレーター、森くんの個展も開催中です。

SHYBOYDM

森 俊博 個展 2013 “SHY BOY”
http://www.motograph.net/shyboy/

大阪
2013.4.29(月・祝)- 5.12(日) 11:00-18:00(最終日は17:00まで)
Bodaiju Cafe'
大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル 1F
06-6361-3303
www.bodaiju-cafe.com
 




それから、それから、





FUTATSUKUKURI2013夏秋 展示受注会in大阪

コラボトレーナーなど一緒に制作しているfutatsukukuriの展示も大阪で同時期に行われるみたいです。

FUTATSUKUKURI2013夏秋 展示受注会in大阪は、5/10〜5/16を予定しております。場所と時間の詳細は追って発表します。よろしくお願いします。

とのことです。

詳細はツイッターフタツククリのブログで紹介されると思います。




この機会に、ぜひぜひ、春の大阪で展示会巡りなどいかがでしょうか